沖縄県から情報発信。沖縄の海・生活・観光・くらし・求人・料理・グルメ・歴史・文化を感じる「みんなでつくる沖縄情報ガイド」


てぃーだブログ人気記事ランキング

4月25日熱帯魚入荷情報

1位

4月25日熱帯魚入荷情報

こんにちは ナカヒラです! 先週の周年祭沢山のご来店ありがとうございました! 次はGW特価を明日から5/12まで作りますのでお楽しみにしててください!! それでは本題です! 昨日も入荷がありました。ちな・・・

サンバース アクアコーナーブログ
下取り個体と金魚を入荷しました!

2位

下取り個体と金魚を入荷しました!

お疲れ様です! ナカヒラです! 本日もお迎えありがとうございます! テフェ産グリーンディスカス アフシク コリドラス 小型熱帯魚 錦鯉  などなど 入荷情報です

サンバース アクアコーナーブログ
4月26日熱帯魚入荷情報

3位

4月26日熱帯魚入荷情報

こんにちは! ナカヒラです 今日は久々に青空が見えてますね~ まだ夏じゃないのにチョー暑い!!熱中症に注意しないとですね! 久々の晴れに園芸コーナーが地獄のサンバースです! さてさて昨日・・・

サンバース アクアコーナーブログ
体験と考えると言う事⭐︎4月26日

4位

体験と考えると言う事⭐︎4月26日

写真上は、そらいろえんの平均台、初体験です♪ 写真下は、なんと手放しで立てるようになりました。びっくり! 連日の雨の天気予報でしたが、今日は雨は降らずに遠足に行けました。 多数決でグランドに行く・・・

そらいろえんブログ 保育園・幼稚園
微妙な距離

5位

微妙な距離

クッキー(白柴)と佐助(茶トラ)の微妙な距離。 実はクッキーは、お外の野良猫たんの方が仲良しみたいなのら。 佐助は保護猫が産んだ子供という張り紙でもらってきたのだけど、だから野良の期間はないの・・・

うりずんの風
R6.4.27 ジテツウ

6位

R6.4.27 ジテツウ

夜中から朝方まで結構な雨音 寝ながらの雨音は私にとっては♪ショパンの調♪なので歓迎だが、土曜のチーム練習はDNSだな。 アラーム消してゆっくり起きよう。 しかし、ポケモン見る為に起きてきた娘に起こ・・・

ちゃりんちゅパラダイス
やってらんないわ

7位

やってらんないわ

今朝、次男の弁当を作っていたら、起きてきた父親と母親が喧嘩し始めました。 今日父親が行くリハビリ施設の利用料の支払いの件のようでした。 認知症はお金に関する事は特に顕著に症状が出るので、父親の前で・・・

うりずんの風
こどもの日製作

8位

こどもの日製作

新年度も早1ヶ月が過ぎようとしています。 新しいクラスにも慣れ、ニコニコ笑顔で帰ってくる子どもたち。 家庭訪問や、保護者面談で早い下校でも自分たちの好きな遊びを見つけて遊ぶ姿に癒されています 「今日の・・・

annei life
こどもの日製作

8位

こどもの日製作

新年度も早1ヶ月が過ぎようとしています。 新しいクラスにも慣れ、ニコニコ笑顔で帰ってくる子どもたち。 家庭訪問や、保護者面談で早い下校でも自分たちの好きな遊びを見つけて遊ぶ姿に癒されています 「今日の・・・

annei life
R6.04.26 ジテツウ

10位

R6.04.26 ジテツウ

今日は2年生の娘の遠足の日 天気予報は雨もしくは大雨 なので、夕食時もあまり気持ちを上げないようにしていた。 でも、夕方のニュースの天気予報の時にキャスターが「明日は大雨に注意」と 言ってるのを夕飯・・・

ちゃりんちゅパラダイス
沖縄の工芸の祭典『クラフトフェア沖縄 in ・・・

11位

沖縄の工芸の祭典『クラフトフェア沖縄 in おきなわ工芸の杜・・・

<English text is attached at the bottom> 4月26日(金) 昨日は急なお休みをいただき、ご迷惑をお掛けしました きょうとあす土曜日はオープンデー

ほろよい食堂 がじろう飯店
久しぶりの手作りおやつを投稿

11位

久しぶりの手作りおやつを投稿

今日のおやつは、おにぎりと味噌汁です。 ふりかけの玉子、さけ、梅おかか、から1つ選んで 手のひらサイズのおにぎりを大きなお口を開けて、パクリ!! 大根、しめじ、白菜の野菜たっぷりの味噌汁を一緒・・・

annei life
『セロリ葉と牛肉の炒飯~ハーブ味玉のせ~・・・

11位

『セロリ葉と牛肉の炒飯~ハーブ味玉のせ~』は超数量限定の・・・

<English text is attached at the bottom> 4月27日(土) きょう土曜日はオープンデー あす

ほろよい食堂 がじろう飯店
発達しょうがいの捉え方(私なり)

11位

発達しょうがいの捉え方(私なり)

発達障がいを学ぶほど、出会うほど なぜできないのか?なぜわからないのか? その理由がみえて、 それはしょうがないよね、 そりゃパニックにもなるわ、 そりゃ噛みつきたくなるわ、 逃げたくもなるし、・・・

ことばの教室 あそびとことばハベル
将棋指達が理解できない1手詰め-4

15位

将棋指達が理解できない1手詰め-4

前回の答え 仕五進四まで 色々と迷うのが象棋の面白い所!

琉球象棋会
ゆんたんじゃ出番ですよ!

15位

ゆんたんじゃ出番ですよ!

2024年4月26日金曜日 ゆんたんじゃ出番ですよ! 今日のゲストは、5月12日(日)に開催される「母の日スペシャルコンサート」で出演される、伊良皆 善子さん(語り&うた)と玉那覇 功さん(フルート・ピアノ奏者)で・・・

FMよみたんスタッフブログ    
5月の予定

17位

5月の予定

G.W.ですね。 塾は祝日はお休みになっているので予定表を見て通塾してください。 また、時間割に微調整が入りました。検定対策授業は今後もちょこちょこ変更しながらやっていくことになりそうです。 皆さん・・・

学習塾globe(グローブ)の日々
将棋指達が理解できない1手詰め-5

17位

将棋指達が理解できない1手詰め-5

前回の答え 砲三平五 ■沖縄象棋(チュンジー)サロン 将棋に似た沖縄の伝統的な遊び、チュンジーを体験しよう! 【日時】5月4日(土) 14:00-16:00 【場所】ふれあい体験室前 【講師】博物館ボランティ・・・

琉球象棋会
将棋指達が理解できない1手詰め-6

19位

将棋指達が理解できない1手詰め-6

前回の答え 相五進七まで■沖縄象棋(チュンジー)サロン 将棋に似た沖縄の伝統的な遊び、チュンジーを体験しよう! 【日時】5月4日(土) 14:00-16:00 【場所】ふれあい体験室前 【講師】博物館ボランティ・・・

琉球象棋会
FMよみたんにゲスト出演しました。

19位

FMよみたんにゲスト出演しました。

自閉症啓蒙月間ということで、 ゲスト出演させていただきました。 学校へ行きにくかった娘が、どんなふうに変わったか、その思いをお話しさせていただきました。 参考になる方がいらっしゃったら幸い・・・

ことばの教室 あそびとことばハベル
2010年 ロックフェラー財団「ロックステッ・・・

21位

2010年 ロックフェラー財団「ロックステップ」 コロナのシナ・・・

ロックフェラー財団の「Scenarios for the Future of Technology and International Development」の一部「LOCKSTEP

ビルメンテナンス
言葉遣い悪く切れまくっていた子、その理由・・・

21位

言葉遣い悪く切れまくっていた子、その理由は。

自閉症のRくん、 「バカ、〇ね!」って切れまくっていて、 汚い言葉使わない!とか怒られていた。 確認していくと、「〇くんに叩かれた。」という 理由があった。 悔しかったね、いやだったね。 「う・・・

ことばの教室 あそびとことばハベル
「レインボーマルシェ」に出店します♪

23位

「レインボーマルシェ」に出店します♪

糸満市、琉球ガラス村でに開催される 「レインボーマルシェ」に 三線工房 まちだ屋が出店させていただきます 観光でお越しの方も、空港から近いので、ぜひご参加ください。 今回、 ♪「カンカラ三線製作体・・・

三線工房 まちだ屋




パスワードを忘れた方へ
登録会員IDがわからない方へ

てぃーだスタッフお知らせ

イベント情報

てぃーだ求人特集 沖縄企業スタッフインタビュー
てぃーだ求人特集 社長インタビュー