てぃーだブログ › 沖縄情報発信基地 › ラーメン › ラーメン&沖縄ぜんざい「琉家」
人気ブログランキングへ コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
今日も是非1クリックお願いしますグー
1日1回1クリックが有効になりますピース
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村 コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
こちらのブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
食べログ グルメブログランキング コレ!クリック・クリック 皆様の清き1クリックで順位が上がります宜しくお願いします
「食べログ」のブログランキングへも参加しましたニコニコ
こちらもクリックお願いしますチョキ
トップアルバムマップタグサイトマップ

2011年06月12日

ラーメン&沖縄ぜんざい「琉家」

ラーメン&沖縄ぜんざい「琉家」


今日は先日、行って「空調の調整」でお休みだったので食べることができなかった、「琉家」に行ってきました沖縄そば(箸)

入った瞬間、店主が「今日は暑かったでしょう、クーラーの効く席へどうぞ」と言ってくれた、今日の沖縄は非常に暑く32~3度はあったはず、「空調の調整」後で良かったベー

場所は、国際通りからほど近く、県庁向けに歩き「一銀通り」を過ぎて、1本目を左に入るとすぐ塀に看板があるので、すぐ分かりますOK

お店の駐車場はない様だが、店の前がコインパーキングなので、車で行っても問題ないです車ぶーん

店内は結構広めなので、大勢で行っても問題ないですニコニコ

●場所   那覇市松尾1−6−8
TI-DA地図はこちら



●営業時間 11時30分~売り切れ次第終了

●休日    木曜日

●駐車場  なし

●てだこラーメンデータベース   http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=282


●本日食べた物


  
  「琉こがしラーメン」(しょうゆ)
  ※細麺と中麺が洗濯できる、今回中麺を選択花火2

  値 段 700円


  
  「鉄板ギョーザ」

  値 段 350円

●実   食

まずはスープが真っ黒で、「富山ブラック」を思い出してしまったチョキ

しかし、醤油辛いのではなく、ニンニク風味が効いていて美味しいOK

麺は中麺が良かったと思う、細麺だとスープに絡みにくいのでないか?、中麺は程よい腰がありこれも美味しいお箸

ちょっとお気に入りかもラブ

一人の店員さん(女性)が「通堂(とんどう)」のTシャツを着ていたので、ここの系列店かな?と思ったので、帰ってネットで調べたらやっぱりそうだったパンチ!

「通堂(とんどう)」は俺のお気に入りのお店なので、納得!!ニコ

餃子はまあまあかな?今日は腹減っていたので、食べてしまいましたベー

今日は暑かったのと、屋号に「沖縄ぜんざい」と書いてあったので、「沖縄黒蜜ぜんざい」を頼んだごはん




「沖縄黒蜜ぜんざい」

値段 350円

※県外の方へ
 沖縄ではこれが「ぜんざい」なんですよヒミツ
 じゃあのお椀に入ったぜんざいは何と呼ぶか知りたいでしょ僕ボクサー
 「HOTぜんざい」やって、なるほどねシーサーメス

あっさりしていて美味しかったが、「黒蜜」とわざわざ書いているのだったらもっと「黒蜜」かけてほしかったな~キョロキョロ

評   価 シーサーオスシーサーオスシーサーオス(3まーさん)

※まーさんとは。。。
 俺が食べて、5段階評価をします。(3まーさんは普通ということです)
 「まーさん」は、沖縄弁で「美味しい」という意味ですシーサーオス

追   伸:評価が低調なのは、「店内禁煙」だったことです、タバコ吸うのに外に出ないといけないのは残念がーん

暑いラーメン食べて外に出たら、「死ぬほど汗かいた。。。」そのせいで、「ぜんざい」頼んでもたガ-ン

あっそれが、作戦か?びっくり!




お買い物なら楽天市場
同じカテゴリー(ラーメン)の記事

Posted by こにちゃん at 00:11│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
このぜんざい、食べたような気がする、どこでだっけ
Posted by せんざい at 2011年06月20日 20:58
ぜんざいさんコメントありがとうございます\(^o^)/
それは「琉球茶房あしびうなぁ」です(*^^*)
まだまだブログUPしていきますのでこれからもドシドシコメントお願いしま〜す(^-^)/
Posted by こにちゃんこにちゃん at 2011年06月21日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。