てぃーだブログ › pyo's room › どぅちむにー › うちなー歳時記 › グラウンディング話

2014年01月06日

グラウンディング話

こんばんはpyoです。
昨日、家から普天満宮まで5km、てくてく歩いて行きました。

グラウンディング話


ぽかぽかな日差しで大丈夫だ~と思って上着は置いていったのですが
普天満宮に着いたらすごい人出!

長い参道なんてのがない神宮なので、国道沿いの歩道にずら~り人が並んでいました。
列の最後を探してさらに延々と歩き、その後はじっと並んで・・・
しまった、上着持ってくるんだった~と思う冷たい風が吹き始めました。

おみくじも行列つくってたので諦めて、お札だけで宮を出まして。

グラウンディング話

小腹がすいてたので屋台でひっかかって、結局バスで帰って来ました。(^^ゞ
主人が一緒だと屋台はスルーしちゃうので、一人で結構楽しんじゃったかも。

今回はウォーキングの下見を兼ねてたので次の日曜日また歩きます~。

グラウンディング話
日焼けしたかも・・・。タラ~



歩きながらちょっと足が痛いかな、休みたいな…と感じた頃。

思考を止めて、ただ歩いている道を見て、光や風を感じることに集中することにしました。
1歩、2歩と歩くその足のリズムに、意識をあわせる。
ただ、それだけ。

これがいい瞑想になるんですが
同時にスピードアップにもなるんですね~。

あれこれ考えている、考えているつもりが「今考える必要がない」思考に捕まっている状態では
結構、足ってゆっくりだったり止まったりしちゃうんです。

思考を止めて、ただただリズムと歩くことで感じる風、日差し、
そんなエネルギーに身を委ねていると
心地よく程よいスピードで歩いていたりします。

普段そんなにウォーキングしてないので急な5kmは大丈夫かな?足に来るかな?と思いながらの歩き始めだったのですが
気分よく歩き通す事が出来ました。

うん、いいグラウディングだった~。
ハート



同じカテゴリー(どぅちむにー)の記事
e-Taxで廃業届
e-Taxで廃業届(2024-02-26 08:00)

闇の中の獣の声
闇の中の獣の声(2024-02-14 21:57)

さんにん
さんにん(2024-01-11 22:46)


Posted by 町田律子(pyo) at 22:41│Comments(0)どぅちむにーうちなー歳時記
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。