てぃーだブログ › pyo's room › 解放への道 › 植物ず › 台風からの復活

2014年10月29日

台風からの復活

こんにちはpyoです。
台風で葉っぱを吹き飛ばされてた庭の桑の木が、もう青々とした緑に覆われています。
台風からの復活


小さなちろちろっとした花も咲いているので、
そのうち実がなるね、と主人と話しました。
台風からの復活


台風からの復活
二週間ほどでここから復活。
枝、相当切ったんですよこのあと。



「もうだめだ~」
と思っても、時をすごしていると復活したり
違う形に変化してよりよくなったりということは、あるもんです。

ああだったから、こうだったから、ダメになったから、どうせだめだから…。

さまざまな理由付けは、単なる「やらない言い訳」になったりします。

進みたい自分にブレーキをかける「やらない」は、
アクセルとブレーキを同時にかけてるようなもので
物凄く疲れます。

それよりも「どうしたら、乗り越えられるだろう?」
そう考えて、乗り越え方を検討してはどうでしょう。

「ああ、あれだからだめだったんだー」
というのは、乗り越えたあとで視えてくる事もあるもんですものね。
ハート



同じカテゴリー(解放への道)の記事
執着をやめる
執着をやめる(2023-09-21 23:57)


Posted by 町田律子(pyo) at 16:41│Comments(4)解放への道植物ず
この記事へのコメント
pyoさん

今日のブログすごくいいアドバイスをいただきました。
実は、またもや同じ事を繰り返してしまいました。
いい加減乗り越え方の研究をしっかり始めてみたいと思います。

なんかすごくすっきりしました。
頑張ってみよーっと(笑)
Posted by 423 at 2014年10月29日 16:45
◯423さん
おお、タイミングよかったんですね。
同じことの繰り返しでも、同じ場所には戻ってない。
螺旋階段をのぼるようにその都度学んで変化している、
というのはスピリチュアルでよく言われる事です。
ぐるぐるしてても上ってていいんですよ。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2014年10月29日 23:34
pyoさん

そうですよね。
ぐるぐるでも上っているのならいい事ですよね。

そしてまたもや昨日のアクセスカウンターが、
「777」ですね。

確か以前も「888」にも遭遇しました。
縁起のいい数字を目に出来て幸せです♪
Posted by 423 at 2014年10月30日 08:18
◯423さん
そうなんです。
アクセスカウンターはしっかりメッセージになってます。
Posted by 町田律子(pyo)町田律子(pyo) at 2014年10月30日 11:46
迷惑コメントが入り始めたので「承認後受け付ける」にしています。すぐには表示されませんがお待ち下さい。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。