沖縄県から情報発信。沖縄の海・生活・観光・くらし・求人・料理・グルメ・歴史・文化を感じる「みんなでつくる沖縄情報ガイド」


てぃーだブログ人気記事ランキング

東京は魔物

1位

東京は魔物

今年高校を卒業し、3月24日にやった白保日曜市ライブを置き土産に、進学のため東京へ旅立った美海。 東京に行ってもオンラインで三線の稽古を続けると言っていた。 して、大学の講義スケジュールが決まった・・・

さこだ浜通信
歌投稿おじさんになる

2位

歌投稿おじさんになる

  いつのまにか歌投稿が始まりました。  一発撮りなので最後の最後に間違うとショックです。 撮り直し。  これがライブだったら、歌い終わって 失礼しました で済むのだが、、、。  多少ミスっても気にし・・・

石垣島発びっくりコラム 
面白い~

2位

面白い~

英語学習アプリの出題。 なんちゅー訳なんでしょ?笑

普天間かおりブログ 絶対だはずよ!?
投稿おじさんVSゲーマーおばあちゃん

4位

投稿おじさんVSゲーマーおばあちゃん

 90歳の女性のゲーマーの記事を読み、これだ、老後は!と思った。 その人はプレステを使ってるのだけど、自分はパソコンを買い替える時にゲームも出来る性能を頭に置いて購入した。 なのに、、最後までクリア・・・

石垣島発びっくりコラム 
ゲーマーおばあちゃんVS村下孝蔵

5位

ゲーマーおばあちゃんVS村下孝蔵

 昨日紹介した記事は2020年90歳の時点での記事だった。 元気だろうか?気になって検索してみた。 2023年93歳で元気との記事があった。 良かった、良かった。 今から25年ほど前、Sという真面目な後輩教師がい・・・

石垣島発びっくりコラム 
歌てぃ遊ば

6位

歌てぃ遊ば

昨夜アップした同じタイトルの記事は、記事中に貼り付けたリンクが読者に迷惑をかけそうな気がして、記事ごと削除しました。 あさって土曜日(11日)、アルテ崎山で行われる「歌てぃ遊ば」の情報はこれでどう・・・

さこだ浜通信
5/10 「Radio de Show」のテーマ☆

7位

5/10 「Radio de Show」のテーマ☆

5月10日は「ファイトの日」だそう! そこで今週金曜日の「Radio de Show」のテーマは、、、 「気合を入れたいこと! 気合を入れたいひと!」 1300@rfc.jp ファイト一発!気合いだ~! メッセージ・・・

普天間かおりブログ 絶対だはずよ!?
嬉しいことがいっぱい

8位

嬉しいことがいっぱい

5月5日は去年に引き続き、市響ジュニアオーケストラの皆さんとの本番でした。 ご来場くださいました皆様、誠に有難うございました。 大勢のOBOGの皆さんやエキストラの皆さんの力をお借りしながらの編成で・・・

指揮者 直井大輔のブログ 《でーじToi toi toi!》
帰京

9位

帰京

レンタカーを返すまで30分程時間があったので、瀬長島で沖縄そばを食べました。 メチャメチャ美味しい沖縄そば 478(よなは)商店

ハイタイ!音楽と猫のゆんたく④
西新宿時代

10位

西新宿時代

西新宿時代 一緒に働いていた子が遊びに来た 前に会ったのは 僕が上京した時で 30年ぶりくらいか 女子大生が妻になり(旦那も同じ職場だった) 母になり そして今はバァバか・・・ ・・・

Gakii's Barの肴
猫達の状態

11位

猫達の状態

沖縄帰省から23時に東京の自宅に着いたら、直後元飼い主さんが猫達を連れてきて、自分の荷物の片付けと猫達の受け入れ準備で…バタバタでした。 猫達の状態は酷いものでした。 お部屋に入ると… 爆睡する彦丸 ・・・

ハイタイ!音楽と猫のゆんたく④
元気のミナモト

12位

元気のミナモト

少し前に買ってきた苗をようやく植え付けました。 ゴーヤー。 こちらは去年沖縄で買ってきたニガナ。 何度か白和えなどにしていただきました。 冬の間はほぼ放置していましたが、今年も元気です。 ・・・

指揮者 直井大輔のブログ 《でーじToi toi toi!》
木漏れ日の中

13位

木漏れ日の中

木漏れ日の中 クース(古酒)を舐めたり 肉をつまんだり ギターを弾いたり バカを言ったり・・・ 連休中にウチでBBQやりませんか・・・に誘われて なんか久しぶりに 休日らしい雰囲・・・

Gakii's Barの肴
セレクトショップParis

14位

セレクトショップParis

セレクトショップParisに仕事着を買いに行きました。 祝日でお休みなのに開けてくれました…感謝。 セレクトショップParis(パリ) (画像転載) お気に入りの服がありました! 最近、チェック柄が

ハイタイ!音楽と猫のゆんたく④
5月の営業日 那覇市レコード店

14位

5月の営業日 那覇市レコード店

5月の 棚の入替も終わり ました~。 営業日は、 画面上のカレンダーです。 よろしくお願いいたします。  お店入口に、アルコール消毒液を  置いていますので、引き続き  入口での手指消毒の・・・

Music Punch RECORDS ミュージック パンチ レコード
厚い雲の下

16位

厚い雲の下

イギリスを舞台にした活字を追いかけていたら スコッチが飲みたくなった 常備のバランではなく より薫香の太い「ティーチャーズ」をチョイス ロンドンとか都会ではなく そう 「007・・・

Gakii's Barの肴
5/21開催!スプリングコンサート

17位

5/21開催!スプリングコンサート

第3海兵遠征軍音楽隊 スプリングコンサート イヤー オブ ザ ドラゴン 【日時】 2024年5月21日(火)  開場:18:00 開演 19:00 【会場】 アイム・ユニバースてだこホール(大ホール) 【入・・・

株式会社 島ピアノセンター
50年前銘苅春政先生作三線、ヘビ皮両面張・・・

18位

50年前銘苅春政先生作三線、ヘビ皮両面張り組み立て依頼入・・・

50年前銘苅春政先生作三線、ヘビ皮両面張り組み立て依頼入りました。 K様。 先日ヘビ皮両面張替え依頼入りました。 素晴らしい形です! 完成までしばらくお待ちください~♪

上原さんしんや
嘉手納会食

19位

嘉手納会食

嘉手納baseレストランはジャンボだ。 支払いは円ドルどちらもOKだがおつりはドルだから厄介だ、円安はドル高はどっかりひびき痛いわよ。 食事雰囲気はniceだ。

島唄サクラセブン・sakurasebun・サクラセブン・沖縄なは街え・・・
戦時中 疎開

19位

戦時中 疎開

年寄りの話し うまいとは言わない 美味しいという うまいは歌が上手いさまざまある、 なるほど 戦時中のバッタとカタツムリの話を聞いたら 何にも言えなくなる。

島唄サクラセブン・sakurasebun・サクラセブン・沖縄なは街え・・・
連休会食と神童

21位

連休会食と神童

この連休は若者のマネをしてフードまで変わったわ。 ラーメンが本当に欲しくなたわたわ。 ネットは動画無しには生きられなくなったわ。 小学生が風のように100Mを駆け抜けるたくましい子がいる。 特に・・・

島唄サクラセブン・sakurasebun・サクラセブン・沖縄なは街え・・・
ゴールデンウィーク終わりましたね

22位

ゴールデンウィーク終わりましたね

ゴールデンウィーク明け…娘を送り〜お仕事は夕方からなので〜のちょっとゆっくりな朝 玄関や外のお掃除をして、家事の合間にアールグレイのパンケーキを焼き、松の葉茶(ハーブティーブレンド)を!

おといろライフ in Okinawa
移民嫌悪の国とバイデン大統領に、

23位

移民嫌悪の国とバイデン大統領に、

バイデン大統領は日本は移民嫌悪の国であると発言した、これは日本が経済的に酷く停滞している要因であるとの発言だ。 移民に来て欲しくないからだと説いた。 一理も二里もありまとを得ている。 強く反論すべ・・・

島唄サクラセブン・sakurasebun・サクラセブン・沖縄なは街え・・・
突然襲う災難地盤沈下

23位

突然襲う災難地盤沈下

道路陥没、交通事故、豪雨、地震、感電、 特に最近突然の道路陥没が目につくが 埋設物の漏水なと直にあるが、、離れた所でトンネルなどの掘削があると広い範囲で陥没ご起きる。 直接の原因は証明出来ないから・・・

島唄サクラセブン・sakurasebun・サクラセブン・沖縄なは街え・・・
悲運のヒーロー*コンクールの覇者の末路 ・・・

25位

悲運のヒーロー*コンクールの覇者の末路 ヴァン・クライバ・・・

「この若者は、他の人間の2倍の音を持っている」― ウラディーミル・ホロヴィッツ通販レコードのご案内《英レッド銀文字盤 LIVING STEREO》GB RCA SB6545 クライバーン&ライナー ブラームス・ピアノ協奏曲2・・・

アナログサウンド アマデウスレコード
《被災地のレコード愛好者にお伝え下さい》・・・

25位

《被災地のレコード愛好者にお伝え下さい》被災されたレコー・・・

令和6年能登半

アナログサウンド アマデウスレコード
不法移民

27位

不法移民

米国でヒッチハイクで車を待ってた男に米国人らしき男が近寄り、君は不法移民か、と問いかける場面が写っていた。 あの米国も不法移民にはこたえているわ。 市民権は与えた方がいい。 地球が小さくなったわ。

島唄サクラセブン・sakurasebun・サクラセブン・沖縄なは街え・・・
こどもの日

27位

こどもの日

Italian restaurant & Live house Gala
パチンコ店スロットマシーン

29位

パチンコ店スロットマシーン

沖縄県は何であんなにパチンコ店が多いか? 談義があった。 調べたらパチンコは全国最下位、スロットが1.5倍 ある。 スロットが多いのはラスベガスから想像出来る。 昔々はあたいの周りにはパチンコからゲ・・・

島唄サクラセブン・sakurasebun・サクラセブン・沖縄なは街え・・・
ダイナミックで強固なライナー RCA録音は・・・

29位

ダイナミックで強固なライナー RCA録音はほどよい威圧感から・・・

アナログサウンド アマデウスレコード

次のページへ




パスワードを忘れた方へ
登録会員IDがわからない方へ

てぃーだスタッフお知らせ

イベント情報

てぃーだ求人特集 沖縄企業スタッフインタビュー
てぃーだ求人特集 社長インタビュー