沖縄花屋フラワーショップみやび配達花便り

沖縄の花屋フラワーショップみやびが製作・配達したフラワーギフトの記録です。

ケイトウの育て方

   今日は、久しぶりに配達でましたダッシュ

   まだまだ、暑いですねぇ~汗


今回は、ケイトウの花の育て方の紹介したいと思いますサクラ


     ケイトウ

     花に色・形の変化が多く、色づく部分は花穂上の茎が変化したものです

     色もいろんな色があり、とても綺麗なのです

     夏から秋にかけて欠かせない花ですよ~ 

     日当たりが良いほど、よく育ち花の色が鮮やかになりますよラブ

  置き場所は、日当たりがよく 水はけのいい土に植え、土の表面が乾いたらたっぷり水をあげてくださいねぇびっくり

  肥料は、週に一度 液肥料を与えて楽しんで下さ~いハート


      ケイトウ    右下の赤い花



    ケイトウ花言葉   おしゃれな恋・情愛

      ヒユ科で熱帯アジアの花    寄せ植えにも最適だと思いますよよつば


 

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。