てぃーだブログ › 泡盛ハイサイ★海次朗 › 沖縄めし › サンライズなのに夕方みたいな名前のタコライス屋

2009年09月14日

サンライズなのに夕方みたいな名前のタコライス屋

サンライズなのに夕方みたいな名前のタコライス屋


今日の乾杯★Dr.Pepper  
今日の一曲★秋の気配(by オフ・コース)

なぜに!

「サンライズなは通り」という

太陽の陽が燦々と光り輝く名を持つこの通りに

日本純文学みたいな店名つけるかねー!

そう、夕焼けこやけぇの

『 赤 と ん ぼ 』


ま とにかく 沖縄の食堂は 

どこも 学生さんに優しいね~!!

で ここんちでも やっぱり。

学生さんは大盛り!!の大サービスなわけよ〜

いいね。

僕もいま「人生」学んで生きてますから、学生ってことで!!! 

・・・あはは〜 だめか。

ネーミングとは裏腹な それでいてやっぱり豪快にあっけらかんとした

明るいおばちゃんの店でした。

旨かったよ!タコライス、これ、小で300円。

3時のおやつにはこれで十分でした!

ひとつ、どうですかー???

サンライズなのに夕方みたいな名前のタコライス屋






同じカテゴリー(沖縄めし)の記事
しゅんでる
しゅんでる(2015-02-02 20:00)


Posted by 神戸海次朗 at 00:36│Comments(4)沖縄めし
この記事へのコメント
おはようございます。

タコライスすごくおいしそうです!!お店も雰囲気あるお店ですね~
タコライス食べたくなってきちゃいました(^u^)
Posted by blueblueblueblue at 2009年09月14日 07:20
こんにちは。
タコライスの店は屋台なんですか?
300円でそんなにたくさんの量。おやつどころか夕食にでもなりそうです。
以前は、あまりタコライス食べなかったんだけど、この写真見て食べたくなりました。でも、タコライスって瀬戸内のタコ飯とずいぶん違うね。
どうしてこんな名前になったんでしょう。
Posted by おきなべ at 2009年09月14日 12:22
blueblueさん

こんにちは★コメントありがとうございます。
偶然見つけた店なのですが、前から知ってるよーみたいな雰囲気のおばちゃんがやってたので吸い込まれました。タコスもかなり旨そうでしたよー!!人通りの多いところにあるような観光客スレした店とは違う、ローカル感たっぷりの幸せな店でした♪
Posted by 神戸海次朗神戸海次朗 at 2009年09月14日 20:39
おきなべさん

こんにちは★コメントありがとうございます。
いいでしょう!!!国際通りから牧志公設市場をまっすぐ下ってサンライズなは通りに出たら右折してください。だらだらと上り坂ですがすぐ右にあります。屋台みたいなィイ顔つきの店舗です。店先に赤白チェックのクロスがかかった丸テーブルがあってこれがまた良いのです♪近くのコンビニでオリオンビール買ってからぜひ行ってみてください!!!
Posted by 神戸海次朗神戸海次朗 at 2009年09月14日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。